スキルアップを考えて若い時の転職はあり

 私は30代の会社員です。転職は2度経験しました。転職ってなんか悪いイメージないですか?確かに世の中の信用問題上同じ仕事を長くしていた方が社会的信用は得られるかもしれません。

ですが、今の仕事に満足していない方や、今の職場の環境が合っていない方、お給料に満足していない方、根本的に仕事があっていない方って結構いらっしゃると思います。転職したいけど、再就職できるか不安って理由で行動まで移せない方も結構いらっしゃると思います。

 

<人気サイト>
30代の転職が未経験
30代からの転職が未経験の方へ転職方法を紹介

 

 また、逆に大学卒業して今の仕事に就きました。結構満足をしていても他の会社がどんな感じか気になりませんか?今満足していても、他の会社に行くと実はもっと楽だったり、給料よかったり、人もよかったりと未知の世界のはずです。私は一個の会社に固執する必要なないと思います。また、ちょっと違う分野の仕事をする事で自分のスキルアップになると思います。私の場合ですが、1社目をやめて転職しました。2社目では1社目では全くしていなかった人事的な事をさせられていました。ですが、給料は減りました。事務扱いみたいな感じにされてしまって。納得いかなかったので3社目に面接に行ったら、人事担当を探していたと言われ、経験者だったためすんなり入社さしてもらい3年で人事部長です。給料も1社目の倍くらいもらえるようになりました。なのでスキルアップのため20代は転職もありだと思います。