まったく違う職種

 現場仕事をずっとしていて事務に仕事に転職しました。事務の仕事は今回が初めてなのでワードやエクセルもあまり出来ません。事務の仕事は今回は派遣登録をして見つけました。

派遣元でもワードやエクセルは必要最低限使えないと紹介できる仕事は少ないと言われ、派遣会社でパソコン教室をしていて無料で習えるので習うことにしました。基礎的な事を教えてもらい、ある程度できるとテストがあり、テストをクリアすると紹介されるお仕事が増えます。仕事が紹介される確立は高いほうがいいと思うのでパソコンの勉強はしっかりしました。

 

 しかし、紹介された派遣先ではワードやエクセルも使えますがパワーポイントがメインになっていて大変な思いをしました。出来ないことを素直に伝えパワーポイントの勉強をしながらワードやエクセルを中心にお仕事をすることが出来ました。事務に転職を考えているなら、パソコンのスキルももちろんですが接客や電話対応もしっかり出来ると転職の幅は広がるなと思いました。そして出来ないことは素直に言うことも大切です。教えてもらったことはしっかりその場で覚えて次に生かせるようにすれば仕事にすぐについていけます。初めての職種でも自分のやりたいことであればひるまずに出来ると思います。